
お引き渡し後のOB顧客から、紹介や相談の声がない
連絡したらすでに他社でリフォーム契約済み…
そんな悔しい思いをしていませんか?
本セミナーでは、各種データが示すOB顧客活性化の重要性と、 眠っているOB顧客を“ 優良な見込み客 ”へ変えるMA運用の具体的なノウハウを徹底解説します。
第一部は、Solvvy株式会社が「なぜ今、OB顧客の活性化が重要なのか」を、独自データと支援してきた工務店の事例に基づき解説。
OB顧客活性化の重要性とメリット、具体的な工務店のOB活性化事例などを、初心者でも分かりやすく解説します。
第二部では、Cocolive株式会社が「OB顧客を収益化するMA運用の実践テクニック」を紹介。
顧客の状態に合わせた最適なアプローチ手法など、利益を最大化させる具体策をお伝えします。
「新規受注だけに頼る経営から脱却したい」「外部環境に左右されない安定した収益基盤を築きたい」―― そんな工務店の方にこそ参加いただきたいセミナーです。
OB顧客を“コスト”から“資産”へと変える視点を習得でき、競争の激しい住宅業界で持続的に成長するための秘訣を得られます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
RECOMMENDATION
・新規顧客の集客に限界を感じている工務店経営者・役員の方
・顧客紹介やリフォーム受注を増やしたいと考えている方
・OB顧客の管理が属人化・形骸化している方
・MAツールを導入したが、うまく活用できていない方
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SUMMARY
| 日時 |
2025年12月23日(火) 14:00~15:30 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 100名 |
| 会場 | オンライン配信(Zoom) |

Solvvy株式会社 市場開発本部 ストックビジネスコンサルタント
大賀 拓也
Solvvy株式会社 市場開発本部 ストックビジネスコンサルタント| 大学卒業後、大手ハウスメーカーに入社。約6年間住宅営業として従事し、トップクラスの営業成績を記録。2021年にSolvvy株式会社に入社し、入社後は住宅領域の新規開拓営業部門に所属し、2023年からは責任者も兼任。個人では、前職の経験も活かして、100社を超える住宅事業者様の長期保証を中心としたアフターサービスの導入・活用支援に携わる。現在は、社内唯一のコンサルタントとして、既存クライアント様の事業支援を先導しつつ、新規開拓営業として総合提案も行っている。大手ハウスメーカーから地場工務店の幅広いニーズに応えた実績と前職での住宅営業経験を活かして、住宅事業者様への提案・支援に従事。

Cocolive株式会社 新規プロダクト部門 事業開発グループ/カスタマーサクセス 池田 蓮
Cocolive株式会社 新規プロダクト部門 事業開発グループ / 工務店代理店CS| 全国の住宅会社様を対象に、営業・マーケティングの実行支援から、KASIKAの導入・定着・活用まで幅広い支援を行っている。 KASIKAを軸にした支援にとどまらず、イベント企画、SNS戦略立案~分析・改善といった多角的なアプローチで、クライアントの事業成長に貢献してきた実績を持つ。 また、KASIKAをご活用されている顧客を抱える代理店様、パートナー企業様への対応も担当しており、サービス全体の品質向上にも従事。 その実績から新規事業開発部門に抜擢され、現在は新規事業の立ち上げと、カスタマーサクセス業務の両輪を担っている。
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