新日本ホームズ株式会社

従業員数:11~50人 棟数:1〜50棟
業種: ハウスメーカー/工務店  サービス: 住宅設備保証 建物長期保証
エリア: 九州

高い住宅品質と手厚いアフターサービスでお客さまへの訴求力を向上

北九州支店長
佐藤 司 さま

九州・福岡のホームメーカーとして「本当の意味で良い家と心豊かな暮らしの提案」をすることを理念に創業以来一環して「Simple & Rich」という設計思想に基づいた建築を提供をされてきた同社。 当社サービスの「住宅設備保証」「建物長期保証」をご採用いただいた目的とその効果についてお伺いしました。

導入前の課題

企業理念の「本当の意味で良い家と心豊かな暮らしの提案」を実現できるソリューションを増やしたい

導入サービス

  • 建物長期保証
  • 住宅設備保証

導入後の効果

お客さまへ住んだ後の安心をPRできるようになり住宅の訴求力が向上

ーー事業内容についてお訊かせください。

新日本ホームズは、福岡県全域をメインエリアとして「真に優れた住宅とそこから始まる心豊かな暮らしを提供する」ことを企業理念として掲げています。

我々は家づくりを単に、良い家を建てるだけでなく、そこで始まる幸せな暮らしを実現することを目指しています。また当社は、北九州市のSDGs登録事業者として、環境に配慮した家づくりにも注力しており建築残材ゼロの取り組みを通じて、資源の無駄遣いを防ぎ、循環型社会の実現に貢献しながら高品質な住宅の提供を目指しております。

ーー導入の経緯・Solvvy株式会社(旧:日本リビング保証)を選んだ理由についてお訊かせください。

当時、住宅の設備機器に対する手厚い保証がなく、お客さまへのサービスが十分ではないなと感じていましたが、当社の掲げている心豊かな暮らしを送っていただくためにもお引渡し後の安心は非常に重要と考えておりました。

その中で2016年、Solvvy株式会社(旧:日本リビング保証)のサービスを知り、導入を決定しました。サービス導入後は、安心して当社の家づくりへの想いや、ご入居後の暮らしが豊かになる保証サービスについてご説明ができるようになり、お客さまにご満足いただけるようになりました。

Solvvyさんの選定にあたっては業界大手であり、豊富な実績もあったことが決め手でしたね。

ーーご導入後の効果についてお訊かせください。

購入前のお客さまからは、「安心できる」というお声を多くいただき、住宅の強みのひとつとなっています。故障が頻繁に起こるわけではありませんが、営業担当者にとって、万一の故障に対する保証があることは、お客さまへの安心材料として説明しやすいポイントの一つとなっています。

住宅設備保証導入の反響をふまえて、新たに建物長期保証を導入いたしました。直近の法改正などを見越して、当社の住宅カタログをアップデートする中で、家の性能を上げることで長期的な安心を提供するとともに、長期保証を拡充することが、お客さまのニーズに応えることにつながり、住宅の訴求力向上に寄与していると感じています。

ーー今後の展望についてお訊かせください。

昨今の法改正や情勢の動きに合わせた、環境に優しい住宅の提供を更に推進していきたいと思います。
かねてより当社はサスティナブルな家づくりを通して、長い年月が経っても変わらず住み続けられる家づくりを目指してまいりました。引き続き、メンテナンスがあまりいらない家づくりを目指し、さらにパワーアップさせていきたいです。企業理念にあるように、そこから始まる暮らしが心豊かなものになるように、Solvvyさんのサービス「住宅設備保証」「建物長期保証」でお客さまが住んでからの満足度を向上させていきたいです。

おかげさまで今までよりもスピーディーにお客さまの対応が可能になったり、手厚い対応ができるようになったと感じております。新日本ホームズはオーナーさまから愛される、応援される企業でありたいと考えておりますので、心豊かな暮らしをより多くの方にお届けしていけるように社員一同努力してまいります。

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